ヒメモンステラ

plant

ヒメモンステラ

ヒメモンステラは、モンステラよりも葉が小さく可愛らしい特徴を持つ植物です。葉の切れ込みや形状がモンステラに似ているためモンステラの小さいサイズの品種として認知されていましたが、実際は、ヒメモンステラは「ヒメハブカズラ属」であり、モンステラは「モンステラ属」のため、違う植物です。ヒメモンステラの正式名称は「ラフィドフォラ・テトラスペルマ」といいます。

耐陰性があるので室内でも育てやすい植物です。

ホームセンターで入荷したばかりのきれいな苗があったので思わず購入してみました。

惰性惰性といいますが・・・

今回も土を落としてハイドロカルチャーに変えるため一時、水につけて管理しようと思います。

100均で200円だったガラス瓶に入れました。

この根っこが見えている感じもきれいだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました